謎の海藻日記

メイプルストーリー椛鯖での活動記録

Entries



少しだけ進展

どうもひじきです。

少しだけ進展というのはIDは帰って来ました。

装備はドミネだけ残ってました、その他アイテムもちょこちょこ消えてて何がなくなったかわかりません、が戻ってきたということだけで良かったです。

警察の方へは相談したので進展があるのを待ってます。



私の最大ステでも載せておきます
MapleStory 2013-08-24 19-11-39-655





*CommentList

大変重要なお知らせ

どうもひじきです。

今回見てくれてる皆様に謝罪したいことがあります、それはこのブログを閉鎖もしくは更新しないということになります、理由は後ほど書きますが先にこんなブログですが見てくれてた方にすいませんでしたと謝らせていただきます。

理由というのはですね簡単なことでパス抜かれたということになります、この間も一度抜かれたのですがPがなくなっただけでした、今回は全て持ってかれました。
NEXONパスの変更、NEXON登録メールアドレスの変更、メイプルストーリーのメインIDのパスワード変更、装備売却までされている状況です。

忙しくてなかなかINできなくて先ほどInしてみようとするとパスワードが違うとのことで、私が寝ぼけているだけだと思っていましたが、嫌な予感がしてあの『Mapling』というサイトで一度私のキャラを見てみましたところ最後にログインした時の格好と違うのと装備を外しているのが見られました。
また昨日か一昨日になりますがメールに一度メイプルから何かの変更というメールが一瞬届いてました、見ようと思いましたがすぐに消えてみることができませんでした。その時はなにか間違いだと思っていましたがこういうことだったようです。
そしてそこで別のIDでTSを覗いてみて私が持っていた装備を検索かけてみると明らかに私が装備してたのと同じ装備がありました。
その出品していた『舵S』というキャラで検索かけるとやはり私が持っていた装備が多数出品されていました。
数点ありませんでしたがなかったものを検索してみると潜在こそ変わっていましたが能力、アディ潜在が同じ装備がありました。もちろん少し残ってたPも綺麗に消え去ってました。個人的にはPだけならなんとかなると思っていましたが装備全て持っていかれると今までしてきたのが全て水の泡ということになります。
いくら使ったかなんて覚えてもいませんが金額というよりも9~10年やってたのが消えたということが一番ショックです。
多分NEXONに言っても装備が全て帰ってくるわけでも無さそうです、何よりそろそろ潮時だとは思っていましたがこのような終わり方になるとは思いませんでした。私自身IDを取り戻したところでまたやろうとは思わないでしょう、最後になりますが今まで私と関わってきてくださった皆さんにありがとうございましたと一言だけ言わせてください。
*CommentList

バモンズリーグ

どうもひじきです。

バモンズリーグが実装されましたね、まあ簡単にいえばドラクエモンスターズみたいなもんです。
まずは左の電球か星から開始のクエストをしましょう、そしたら大体わかります。
簡単にいえばモンスターを捕まえてスキルをセットして誰かとランダムで対戦するということでしょうか

まずは追加されたこのスキルでモンスターを捕まえます。
MapleStory 2013-08-09 18-56-48-647
適当に雑魚を狩ったりするとレベル0から3まで上げることができます。
MapleStory 2013-08-09 18-57-19-086
3まで貯めなくても1や2でもできますが3でしておくのが無難でしょう、そして溜まったらそのスキルを使います、すると敵にこのようなエフェクトが出ます、このエフェクトが出てから15秒の間に敵を倒せば捕獲もしくは失敗の抽選が行われます。
MapleStory 2013-08-09 18-57-23-843
失敗するとこのような表示が出ますのでまたスキルを貯めるところからやり直しになります。
MapleStory 2013-08-09 18-57-26-902
成功するとはじめは図鑑の方に登録されます、しかし同じモノを捕まえると見てわかるようにスキルが変わります、スキルは通常の雑魚でアレば2つ、ボスモンスターは3つもってます。
できるだけスキル発動率を上昇させる能力のが出るまで粘ったほうがいいかと思います。
MapleStory 2013-08-09 18-57-55-011
あとは各モンスターのレベル上げをします、戦国の補給戦が自分と同じレベルの敵が出るので良い感じだと思われます、あとは装備があるのですが各モンスターのレベルで装備できるか決まります、一番下のランクでも最高まで上げればレベル10になるので装備のレベルが10のものを集めるといいでしょう、どこがいいかわからないんですが私はとりあえずルディのオモチャ工場で集めてます。


適当に説明してみましたが私もそこまで完璧にわかってるわけではないのでこんな程度しか書くことがありません。

MapleStory 2013-08-10 01-32-37-605



各地に出るよしモンを倒せば椅子が手に入るということなので適当に回りました。
MapleStory 2013-08-08 10-44-46-626
MapleStory 2013-08-09 11-48-54-867
MapleStory 2013-08-09 12-13-31-099



左サイドMenu

プロフィール

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

右サイドメニュー

新着記事

最新記事

更新してれば1クリックお願いします

QRコード

QR

FC2カウンター

バロメーター

フリーエリア

