謎の海藻日記

メイプルストーリー椛鯖での活動記録

Entries

スポンサーサイト


大変重要なお知らせ

どうもひじきです。

今回見てくれてる皆様に謝罪したいことがあります、それはこのブログを閉鎖もしくは更新しないということになります、理由は後ほど書きますが先にこんなブログですが見てくれてた方にすいませんでしたと謝らせていただきます。

理由というのはですね簡単なことでパス抜かれたということになります、この間も一度抜かれたのですがPがなくなっただけでした、今回は全て持ってかれました。
NEXONパスの変更、NEXON登録メールアドレスの変更、メイプルストーリーのメインIDのパスワード変更、装備売却までされている状況です。

忙しくてなかなかINできなくて先ほどInしてみようとするとパスワードが違うとのことで、私が寝ぼけているだけだと思っていましたが、嫌な予感がしてあの『Mapling』というサイトで一度私のキャラを見てみましたところ最後にログインした時の格好と違うのと装備を外しているのが見られました。
また昨日か一昨日になりますがメールに一度メイプルから何かの変更というメールが一瞬届いてました、見ようと思いましたがすぐに消えてみることができませんでした。その時はなにか間違いだと思っていましたがこういうことだったようです。
そしてそこで別のIDでTSを覗いてみて私が持っていた装備を検索かけてみると明らかに私が装備してたのと同じ装備がありました。
その出品していた『舵S』というキャラで検索かけるとやはり私が持っていた装備が多数出品されていました。
数点ありませんでしたがなかったものを検索してみると潜在こそ変わっていましたが能力、アディ潜在が同じ装備がありました。もちろん少し残ってたPも綺麗に消え去ってました。個人的にはPだけならなんとかなると思っていましたが装備全て持っていかれると今までしてきたのが全て水の泡ということになります。
いくら使ったかなんて覚えてもいませんが金額というよりも9~10年やってたのが消えたということが一番ショックです。
多分NEXONに言っても装備が全て帰ってくるわけでも無さそうです、何よりそろそろ潮時だとは思っていましたがこのような終わり方になるとは思いませんでした。私自身IDを取り戻したところでまたやろうとは思わないでしょう、最後になりますが今まで私と関わってきてくださった皆さんにありがとうございましたと一言だけ言わせてください。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/17 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

サイバー犯罪相談係へ 

相談してみるといいと思いますよ!
私も以前抜かれた経験があるのですが、犯人も警察の方が特定もできあと一歩の所でしたが、私がNEXONの規約違反(弟が以前使っていたIDでPlayしていた)ので、残念ながら断念しましたが。
他人の苦労や親しみを知らない輩の根絶にと思って行動していただけると幸いです。
ちなみに装備やアイテムを現金に置き換えて簡単な表にして私は持っていきました。
  • posted by 隣人 
  • URL 
  • 2013.08/17 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おひさしぶり
自分も前に抜かれて P大量とられたけど
NEXON に 報告で 1度は 戻してくれた
まぁ 今回のひじきの 被害額は 比べ物にならないけれども
装備は 戻ることは多分ないだろうけど
Pは 戻る可能性あるよ
それに いつも ひじき や 謎 他にも
昔の友達が INしてくれるのをいつも 待ちながら
プレイしてるし
ひじきには たくさん いっぱいお世話になったから
いつかは恩返しできたらいいなっておもってる
といっても 大したことできないけど
とりあえず 犯人探しやら なんとかして
警察とか 通したりで
突き止めてみてもいいかもしれないよ
がんばってね
  • posted by 界王 
  • URL 
  • 2013.08/17 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして。ランキングと訪問者履歴で目に入ったので

既に色々調べているなら知っているかもしれませんが
パス抜き犯と思わしき人物の情報を

「舵S」以外に他キャラでもパス抜き装備と思わしきものを出品してますね
「矛見S」 「ギコギコS」 「アキS二次S」 「雅三S」 「闇SジコS」 「ログS」
↑は出品タイミングおよび出品物からして同一人物とみていいでしょう
これ以外にもキャラは存在するようですが・・・

あと某晒しスレで加害者らしきIPアドレスを特定したという報告もありますね。

他の被害に遭われた人のブログだと↑で挙げたキャラの1体と接触した・・・なんてのも
数十分間ずっと無反応で落ちたとのこと

と、私が知っているのはこの程度です
少しでも役に立てれば幸いです

しかし一体どこからパスを抜き取っているのやら
  • posted by まど 
  • URL 
  • 2013.08/18 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/19 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

非公開さま>とりあえずNEXONに連絡しその後警察の方へ赴く予定であります、アドバイスありがとうございました。

隣人さま>そういう部署があるのですね、初めて知りました。
そのような規約違反で捜査が断念してしまうんですね。

ごくうさん>前に一度P盗られた時に保証してもらってるから今回はPは諦める方向で行くけど警察に相談して犯人の特定はしてもらおうと思ってる。

まどさま>初めましてそれらのキャラも一度TSで調べてみたいと思います、情報有り難うございました。

非公開さま>そうですねやっぱりなんだかんだ長い間やってたキャラが急にできなくなり、そしていままでやってたものも全てなくなるっていうことはつらいですね、なんとか取り戻すだけでもしたいです。
  • posted by hijiki 
  • URL 
  • 2013.08/19 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/21 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/21 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんなことに…
私もパス抜きされましたが。。。被害がPだけでした。
キャラごと持っていかれたギル員、連合の人もおります。
10年もの間育てたものがなくなるなんて…
ぜひ…警察には届けて犯人が捕まることを祈っています。
ネクソンも他ゲーのように?ロールバック等を行い戻れせるようなシステムを早く導入して欲しいです。。(泣)
  • posted by 美羽 
  • URL 
  • 2013.08/22 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

つばめさん>私も調べてみてかなりの数出品されてたんで相当やってるんでしょう、警察の方へ相談はしたんで進展があるのを待ってる状況です。

非公開さま>ポイントの保証なんですが過去に1度盗られた時に保証してもらってるんで今回はしてもらえないんです。

美羽さん>Pだけと言ってもとても不安になりますよね、警察には相談したので私もそのことを祈ってます
  • posted by hijiki 
  • URL 
  • 2013.08/24 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

新着記事

最新記事

更新してれば1クリックお願いします

QRコード

QR

FC2カウンター

バロメーター

フリーエリア

